クチコミ情報|当サイトは、無料で全国の企業様のご紹介を行っています。

当サイトは、無料で全国の企業様のご紹介を行っています。
クチコミ情報

今時、通販で買物をしたことない方っていないんじゃないでしょうか?私もご多分に漏れずよく利用します。昔はカタログが届いて、はがきに注文を書いて送るか、電話で注文するのが普通でしたが、今はインターネットですよね。
パソコン、スマートフォン、タブレット、携帯電話。いろんなツールで通販を利用できるようになりました。私が子供の頃、未来の日本について勉強したことがあります。その頃のパソコンといえば本当に電算機で、マニアックな方しか使いこなせず、使えたとしてもワープロ機能で、普通のワープロと変わらないものでした。でも、その時に言われたのです。「いつかパソコンで新聞を読めるようになる。買い物もできるようになる」その時はピンときませんでした。

クチコミ情報

だって、当時の通信方法といえば手紙、電話、電報だけでした。それがインターネットという新しい方法をデータをやり取りできるなんて、想像もつきませんでした。それが、そのうちに移動電話ができ、ポケットベルができ、携帯電話が一般的なものになりました。この技術の向上は目まぐるしかったです。その携帯電話もあっという間にカラー画面になり、メール交換が普通になり、携帯サイトが作られ、情報はここで得るようになっていました。
もちろん、パソコンも進化し、一家に一台の時代になりました。その昔、自宅でパソコンを使って新聞を読めると言われたのが、本当になったのです。でも、人間は便利さにあっという間に慣れてしまうんですよね。初期のインターネットは画像が全部写るまでに数分掛かっていました。それが今では一発で写ります。それが普通になってしまいました。遅いとイライラします。恐ろしいですね。ここ数年で生活は大きく変わりました。今の子供達は生まれた時から便利な世の中なのです。どれがいいとは決められませんが、人間が研鑽を積んで作り上げたことを忘れてはいけないと思います。
でも、今の子供達に昔の不便さは伝わらないかな?きっと想像がつかないでしょう。当時の私が今の生活を想像できなかったように。