建設・工務店|タモのオーダーダイニングテーブル

当サイトは、無料で全国の企業様のご紹介を行っています。
■該当件数2件 | <前へ | 1 | 2 |
TOP > 建設・工務店 > キャビンインザルーム

タモのオーダーダイニングテーブル


タモのダイニングテーブルを納品させていただきました。
無垢板は長くおつかいただいても
削り直しをすればよくなるので
お勧めです。

ヤチダモ2枚剥ぎ無垢板
ダイニングテーブル 厚さ60ミリ
売約済みの未納品です。
節などはアクリルで埋めてあります。
あんまり納品の時に写真撮ることも少ない
ので事前に撮っておこうと思います。
タモということで家具の中ではよく使われる
材料ですね。英語だとアッシュと呼ばれて
いて楢や樫英語でオークとよく似ています。
この辺りの木は固い木ですが固すぎず
黒などの着色がきれいにのるので建材に
向いてるんですよね。だから生産量が
安定していて金額が下がりやすいと。
 これは無垢板の2枚剥ぎです。
2枚のタモ材を剥ぎ合わせて1枚に
しています。よく一枚板と混同される方が
いらっしゃいますが違うものです。
一枚板と比べた時のメリットはサイズの
調整がしやすい。金額が下がる。
木目がきれいなものなど選びやすい。
などあっていいこと多いのでお勧めです。